現役トレーナーが取っている【サプリ5選】

現役トレーナーが取っているサプリ5選】

現役トレーナーが取っているサプリ5選】

サプリメントは摂っていますか?
たくさん飲んでいてそれぞれタイミングや効果を理解していますか?

今日はおすすめのサプリメントで、自身が今摂り続けているものをご紹介をしていきたいと思います。

健康や美容、パフォーマンス
これは人間である以上必ず避けては通れない共通の話題なはずです。

みなさんは何に最も時間とお金をかけていますか?
サプリメントなんて何百何千も種類がありますよね。

あれもこれも摂っていたらキリがないのです。
なので自分がとっているものをご紹介します。
コスパが良いものしか摂っていないので参考になればと思います。

それではやっていきましょう!現役トレーナーが取っているサプリ5選】紹介していきます!

【現役パーソナルトレーナが取っているサプリメント5選】

今摂取しているサプリメントはこれらです。

  1. マルチビタミン
  2. フィッシュオイル
  3. ラクトビフ
  4. ビタミンC
  5. アスタキサンチン

以上の5種類です。

それぞれの効果、メリットなどを簡単にご説明していきますので、耳の穴かっぽじってその眠たい目カッピらいて読んで見てくださいね。

※プロテインは圧倒的1位ですが、王道であり食事の一部として考えているため5つからは除外させていただきました。プロテインは今の時代もう流石にみなさん摂っていますよね?

プロテインを摂っていないとタンパク質不足になる可能性が高いです。

タンパク質の摂取量は体重や運動量によって変わりますが、男性であれば60-65g / 日で女性であれば50-55g / 日の摂取がおおよその必要摂取量になってきます。

サラダチキンに例えると1日に3つ程度必要なのですが、それは難しいですよね。もちろんざっくりとした例えなので、朝昼夜の3食で50-65g取れれば良いのですが。なかなか難しいですよね、なのでプロテインでタンパク質の摂取が効率が良くおすすめの方法とされています。

食べると考えると少し難しく感じるかもしれませんが、飲むのであればかなり気が楽ですよね。

プロテインはここら辺にして、さっそくサプリメントの紹介をしていきましょう。

マルチビタミン&ミネラル

健康や美容を考える上で最も大事なものだと自分は考えます。これといった効果が目に見えてあるわけではないです。

そもそもサプリメントに絶大な効果を求めるのは筋違いです。

何か効果が確証されたものは医薬品、薬品、薬として取り扱われます。サプリメントの基本的な定義は食品です。分かりやすくいうと健康補助食品とかですかね。あくまでも健常者の健康を増進、維持する為のものです。それに対して薬(医薬品)と定義されるものでは、その逆で病気の人を健康に戻すものとの定義があります。

サプリメントの定義と正しい利用法

まあその趣旨のお話がメインではないのでここら辺にしておきます。

ただ一つ言えるのは、このマルチビタミン&ミネラルというサプリメントを接種し続けて、風邪を引いたり体調を悪くしない時期が長く続いたのであれば、それが効果が出たということでしょう。

人が摂取しなければいけないビタミンやミネラルのほとんどをカバーしてくれることでしょう。

まず一番最初に摂取がおすすめされるのはこのマルチビタミン&ミネラルというサプリメントです。
2023年上半期世界3位の売り上げサプリメントです。

②フィッシュオイル

オメガ3という脂質の種類です。

脂質の種類を全部説明していると書ききれない量になるので簡単に説明していきます。

必須脂肪酸で多価不飽和脂肪酸という仲間の一種です。

オメガ3自体は魚や貝類、エゴマ油、アマニ油などから接種できます。

血液をサラサラにしたり、動脈硬化や血栓なども防いでくれるでしょう。

最もおすすめができる脂質のサプリメントです。いろいろな種類があると思いますがとりあえず脂質系のサプリメントで迷ったらこれで大丈夫です。

↓より詳しい詳細は下記のURLでご説明があります。
STAR SEVEN GYM 公式 Instagram

③ラクトビフ

腸活で超勝つ!!!

腸活という言葉をよく聞きますよね。それです。

乳酸菌5種類とビフィズス菌を3種類含んでいるこのサプリは腸内環境を整えてくれる健康目的であれば最高なサプリメントです。

ヨーグルトや乳製品でお腹を壊してしまう人はよくいますよね。

そんな人でもお腹を壊すことなく腸内環境を整えることができます。

腸が健康のベースを担っていると言われています。心身ともに腸の状態で良くも悪くもなります。メンタルが安定しない原因は町にある可能性も。

このサプリメントは2023年上半期世界一売れているサプリメントです。特にこのカルフォルニアゴールドニュートリジョンというブランドのものが良いとされています。
iHerbが、”2023年上半期 人気ランキングTOP3”「サプリメント」・「美容」部門から発表!

↓より詳しい詳細は下記のURLでご説明があります。
STAR SEVEN GYM 公式 Instagram

④ビタミンC

かなり効果の高いビタミンの一種です。どう効果が高いかと言うと、抗酸化作用です。

水溶性のビタミンなので水に溶けやすく食後の摂取がおすすめですがビタミンCは言わずと知れた抗酸化物質としてそうでない時も摂取することができます。

水に溶けやすいというメリットの反面、吸収速度が速く500-1000mgを1日に2-3回摂取するのがおすすめですね。

世の中に存在する栄養の中で唯一ガンの初期症状を治したという文献も出ているほど、発癌細胞の抑制効果や抗酸化力が高い栄養の一つなのです。

お肌を白くする効果もあるので、美容目的の摂取が最も認知度として高いでしょう。

フィジーカーやボディビルダーが大会前に日焼けするためにタンニング(日焼けマシーン)に入って肌を黒く焼くのですが、ビタミンCを摂取していたため、うまく焼けなかったとの説も。

抗酸化物質としてはコスパ含め、最もおすすめできるサプリメントです。
2023年上半期売り上げ世界2位です。

↓より詳しい詳細は下記のURLでご説明があります。
STAR SEVEN GYM 公式 Instagram

⑤アスタキサンチン

 

アスタキサンチン

最後はこの栄養素。

世の中に存在する栄養素の中で最も抗酸化力が強い栄養素です。

シミやシワ、老化の原因である一重項酸素の除去で言えばビタミンCの6000倍ものパワーがあるのです。

この栄養素は海の赤いものに含まれることが多いです。カニやエビ、シャケなどの赤い物質はアスタキサンチンによるものです。彼らは抗酸化物質を多く含んでいるんですね〜。

マルチビタミン&ミネラルやビタミンCを買ってもまだ、資金に余裕があって若さの維持、見た目やアンチエイジングに興味があるのであればぜひ購入を検討してみても良いのではないでしょうか?
ただ世界最強の抗酸化物質に興味は湧きますよね。自分は摂取しています。先天的にそうなのかサプリメントを継続的に摂取しているからなのか、分かりませんが30歳という歳の割には若くみられることが多いようです。

より詳しい詳細は下記のURLでご説明があります↓

STAR SEVEN GYM 公式 Instagram

まとめ

どうでしたでしょうか?

何か気になったものはありますでしょうか?

このような効果を説明されると全部欲しくなりますよね〜わかりますよ、自分もサプリメントオタクなので。
数えられるだけでサプリメントは200種近くプロテインは150種以上接種したことがあります。(別のメーカーで同じ栄養素はカウント)

健康や美容は一生切ってもきれない永遠のテーマですよね。

かっこよく、可愛く、綺麗な肌、健康そうな顔や表情、まず生活する上で必要なことであり、健康は人を惹きつける最大の武器になりますよね!

そのほかも必要なサプリメント、症状や望む効果などなんでも言っていただければほとんどのケースで即答できると思います。

わからないものに関しては論文を読んで信憑性の高い一次情報をもとに必要なものをピックアップしてお伝えいたしますよ!

そのほかもサプリや栄養以外でも習慣や運動でも何かしらの改善ができる場合もありますのでなんでも相談してね!

現役トレーナーが取っているサプリ5選】でした。

STAR SEVEN GYM
Jun Suzuki

こちらの記事もおすすめです。
美容に最も効果の良い3つのこと

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です