10月からのプランと【痩せる行動】

10月からのプランと【痩せる行動】

皆様こんにちは
STAR SEVEN GYMの鈴木純です。

10月からプラン内容が変わるため再度過去記事のチェックをしていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

10月から新マシン導入!プランご変更のお知らせ

10月から新マシン導入!プランご変更のお知らせ 皆様こんにちはSTAR SEVEN GYM 鈴木純です。 新器具ついては9月12日(月)から導入する予定です。導入器具一覧 ①【後付…

10月からのプランの変更。ご質問などあればLINEなどでご連絡いただければと思います。

【痩せる行動】

ウォーキングと目的に対してのアプローチ

これから少し寒くなっていきますね。
寒くなると外に出るのが億劫になってしましますね。
消費Kcalが下がってしまうと今までと同じ食事内容でも太ってしまう可能性があります。
少し涼しくなってきたのでウォーキングも楽しい季節ですよね。

10分ウォーキングすると30-40Kcal消費することができます。
30分ウィーキングで 90-120Kcal消費
1時間ウォーキングで 180-240Kcal消費
2時間ウォーキングで 360-480Kcal消費

果たしてみなさんはどのくらい1日でウォーキングしますでしょうか?

痩せるためには痩せる行動をしなくてはならないです。
今までと同じ生活で勝手に痩せることはありません。
好きなものを食べて飲んでは痩せません。

なるべく今の生活を変えたくないのが人間です。
ですが目的に対してのアプローチ方法は何か考えるのです。
わからなければなんでも聞いてください!

「痩せるための食事」と「美味しく食べるための食事」は全く別物です。

あまり生活のことは干渉されたくないでしょう。
ただ感情的になって考える前に、論理的に考えて自分の目的が何かを洗い出すのです。
「生活を変えずに運動ができれば良い」できれば全く問題ないです。
ただそれだでは痩せはしないです。

ダイエットはその気になればできると素人ほど考えるのです。Kcal計算も知らずに。
人間の本能ですが3ヶ月後のかっこいい、綺麗な体より
目の前の美味しそうな食事、お菓子が我慢できなくて飛びついて食べてしまうのが本能です。
我々人間の本能問いものは、中長期の利益より、目先の利益を取りにいきたくなる生き物です。

夜ふかしもせず
お酒も飲まず
お菓子も食べず
揚げ物やジャンクフードも食べず
毎日筋トレとウォーキング
人間的じゃないと言われることもあります。

でも自分で自制心を働かせて考えて行動できるのが人間ではないでしょうか?

なんでも好きなタイミングで、好き放題食べて
めんどくさいので運動をしないで寝ているだけ。
これって野生動物と一緒ではないでしょうか?

目的に対しての最適なアプローチを取れるのが人間です。

人間らしく自分で自制心を働かせて、筋肉をつけるなり、痩せるなり一緒に頑張ってみましょう!

STAR SEVEN GYM
Jun Suzuki

Follow me!

10月からのプランと【痩せる行動】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です