アスリートの最も効果的なサプリメントは?

〜サプリメント攻略完全版2022年〜

※写真のモデルはサントリーサンバーズ所属#11【秦耕介】選手です。
ちなみに幼馴染です。へへ

皆様こんにちは。
運動やトレーニングをする際に自分の持っているポテンシャルを最大限引き出し、さらに効率良く運動効果を得れるサプリメントがあったとしたらいかがでしょう?
...あります!!
実際にどのようなサプリメントがエビデンスレベル(根拠の信憑性)が高いものなのか。どれが安全性が高く、効果はどんなものがあるのか?
今日はそのような内容でお話ができればと思います。

目標体型や目的のイベントまでに体を仕上げるのは小学生の時の家庭科で習いますよね。

さあそれでは早速やっていきマッチョ💪

今日のテーマは...


・効果的なサプリメント一覧
・エルゴジェニックエイド。どう使う?
・最適な摂取方法と効果

この3つでお話ししていきましょう。

そして本日の参考文献は


↪︎運動能力を高めるためのエビデンスに基づいたサプリメント
↪︎ISSN(国際栄養スポーツ学会)

まず初めに「エルゴジェニックエイド」というものの概念を知っておく必要があるので、脳みそに叩き込む必要があります。
エルゴジェニックエイドとは運動能力などを助けるという定義で名付けられています。

つまり運動能力を向上できるサプリメントはエルゴジェニックエイドというのです。
さらにその定義の要素を分解していきますと2つ必須条件があります。

①「食事で十分な栄養が補えない」
②「運動能力に影響する可能性がある栄養」

つまりマルチビタミン&ミネラルやプロテイン、プロバイオティクスなどのあらゆるサプリメントはこの【エルゴジェニックエイド】に該当しないのです。

その【エルゴジェニックエイド】でも科学的根拠の信用レベルが高いものから低いものまで様々です。

ただ実際は高い信用性のあるエビデンスをもったサプリメントはそう多くありません。

そうした中でエビデンスレベルを基に3つに信用レベルを3つに分けました。

それぞれ各サプリメントの安全性と有効性が、ISSN(国際栄養スポーツ学会)でエビデンスカテゴリー別に発表されたものがあるのでそれをベースのどのサプリメントが最も効果的なのかをみていきましょう!

・効果的なサプリメント一覧
・カフェイン
・クレアチン
・硝酸塩
・β-アラニン
・炭酸水素ナトリウム、重炭酸ナトリウム、重曹

続きの
・エルゴジェニックエイド、どう使う?
・最適な摂取方法と効果については
こちらのBlogで更新してますので
ぜひチェックして見てください!
https://muscle-jun.blogspot.com/2022/03/blog-post_31.html

STAR SEVEN GYM
Jun Suzuki

Follow me!

アスリートの最も効果的なサプリメントは?” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です