最近よく聞くファンクショナルトレーニングって何?

こんばんは、トレーナーのNaokiです!

皆さんのトレーニングを始めた理由って何でしょうか?

「見た目を改善したい」、「健康を手に入れたい」等が一番多い理由ではないでしょうか。

ジムに来てくださっているお客様の理想とする体の目標をより具体的にヒアリングしていくと、

痩せたい、筋肉付けたい、見た目を改善したい事の他に

「疲れにくい体を手に入れたい」

「仕事でパフォーマンスをあげたい」

「体が硬いので改善したい」

「良い姿勢を取れるようにしたい」

など、体の機能を上げることを理想として挙げられるお客様も多いですね。

そんな皆さんの理想の状態に近づけてくれるのが

[ファンクショナルトレーニング]です!

(ファンクショナル=機能的な という意味です。)

ファンクショナルトレーニングで得られる効果は大きく以下の10の機能です。

1.心肺持久力

2.スタミナ

3.筋力

4.柔軟性

5.パワー

6.スピード

7.連動性

8.俊敏性

9.バランス

10.正確性

以上の要素、

これらの体の全体的な機能が上がった状態=まさに健康と言えますね!

そして、これらの機能が高まると、通常のウエイトトレーニングの動作も大きく改善し、トレーニング効果が上がります。

STAR SEVEN GYMのトレーニングセッションでは、

TRX、クロスフィット、ピラティスなどの要素を取り入れたファンクショナルトレーニングの指導を行っております。

「もっと動けるようになりたい」」「健康を手に入れたい」とお考えの方は、

ぜひトレーナーNaokiまでご相談ください!

目標に合わせてピッタリなプログラムを一緒に作って健康を手に入れていきましょう!

STAR SEVEN GYM

Naoki

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です